香川県の建設会社 石井興産株式会社 運営のフリマサイト「サンポヨ」!

まんのう公園イルミネーション

まんのう公園イルミネーション

まんのう公園イルミネーション

もういつの間にか年末・・・

クリスマスが近づいてきましたね!

クリスマスといえばクリスマスツリー!

 

香川県でクリスマスイベントとして外せないのがまんのう公園のイルミネーションではないでしょうか?

普段は芝生の広場で遊ぶ子供たちの場所とイメージしてしまいがちですが、

 

クリスマスシーズンとなると一気にクリスマス使用となりロマンチックな雰囲気が堪能出来ます。

毎年開催されていてもう見たという方も多いかもしれませんね。

 

そのクリスマスツリー、実は関連会社の株式会社石井が施工しているんです!!

 

石井社長が考えたクリスマスツリーだそうです!!

とても驚きですよね。

全国回っていろいろなクリスマスツリーを見て、どの様に装飾しているのか研究したそうです。

 

正面入ってすぐの芝生の広場に、材料を積んだユニックを停めて作業開始。

芝生はタイヤで痛まない様にしっかり養生しています。

なかなか重たかった鉄柱

垂直に立てます。

 

そして輪っかを運びます。

高所作業車2台

色の配置が今年は白と黄色の二色。

去年はレインボーでしたが正面を今回は決まっていて後から言われたので

輪の区切りと違う線が境となって、なかなか惑わされずに作業するのに難儀しました。笑

 

みなさん毎年経験されていて私だけ今年からの作業でした。

密にならない様に下と上のバランスも考えて線を通しています。

 

上からは高所作業車で作業し、下からははしごで作業しています。

下から眺めたところです。

ひたすら電飾を結束バンドで停めていきます。

丸2日かかりました。

点灯!してもなかなかわかりにくく、

 

 

暗くなってやっとわかりました!

綺麗〜!!

 

寒かったですが、終わった後の達成感を味わう事ができる現場でした!!

是非まんのう公園へ行って見て見てくださいね!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
⭐️フリマサイト「サンポヨ」⭐️
>>>>フリマサイトを見る

⭐️YouTube【サンポヨTV】⭐️
>>>>動画で見る
☆チャンネル登録よろしくお願いいたします☆

⭐️Instagram⭐️
>>>>インスタを見る

⭐️Twitter⭐️
>>>>ツイッターを見る
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

余った資材を売りませんか?

誰でも簡単に出品!購入出来るフリマサイト「サンポヨ」はこちら! 資材に特化した建設業のためのDIYをする方のためのサイトが登場!

ブログカテゴリの最新記事